スマホアプリの使い方|FoodieとSnapseedの合わせ技で、料理写真の見映えをUPさせます。

スマホアプリの使い方|FoodieとSnapseedの合わせ技で、料理写真の見映えをUPさせます。

写真の学校 Dish Up Funにようこそ!

今回は、料理写真で人気のアプリFoodieと、私がお勧めするGoogleアプリSnapseedを一緒に使って、見映えが今一だったトマトパスタの写真を美味しそうな写真に補正するテクニックをご紹介します。

料理写真の見映えがパッとしない理由の3大要素は、①写真が暗い ②色が悪い ③構図が良くない の3つがあげられます。

構図については、補正で見映え良くするのはなかなか難しいですが、明るさと色については、アプリをうまく使えばグッと良くなります。

Foodieには豊富なフィルターが用意されていて、素早く写真全体を補正できますが、Snapseedのように部分的な補正をする機能はありません。

そこで、今回はFoodieで写真全体を補正したあと、あらためてSnapseed
で気になる部分補正をして、美味しそうな写真に仕上げます。

ぜひあなたも、この合わせ技で美味しそうな料理写真をたくさん増やしてくださいね。
      
  =====================================================
◆料理カメラマン 小南善彦 (こみなみ よしひこ)
 日本広告写真家協会 正会員
 Udemy 講師

◆Snapseedの使い方を詳しくUdemyに無料であげてありますので、
 小南善彦で検索してもらえれば無料で視聴できます。
 Udemy / https://www.udemy.com/

◆インスタでもいろいろ料理写真の撮り方や補正について解説して
 いますのでよかったらご覧ください。
 アカウント: @5373_gohann
 U R L : https://www.instagram.com/5373_gohann/

◆写真で困っている事があったらメールでご連絡いただければ、できる限りアドバイスさせていただきます。

補正のコツを知れば、風景や人物写真にも十分生かせるので、写真を撮るのがいっそう楽しくなります。

Dish Up Fun は、料理写真で悩む人を一人でも減らしたいといつも願っています。あなたのビジネスやSNSに少しでもお役に立てれば幸いです !
=====================================================
#dishupfun #料理写真 #Foodie #Snapseed #写真補正#お勧めアプリ #アプリ使い方