【登山地図アプリ4選】どれが正解?お気に入りの使い方を語る動画

【登山地図アプリ4選】どれが正解?お気に入りの使い方を語る動画

いつも動画へのコメント、ご評価ありがとうございます。 (とても励みになります!)

今回はギアの話ではなく、登山地図アプリの使い分けとそれぞれのアプリの印象、お気に入りポイントについて話してみました。

みなさまはどのように地図アプリを使っているのでしょうか?自分は完全に自己流()で、どれがいいのか、どの使い方がベストなのか、日々登山をしながら模索している最中です。

【動画の目次】

ぜひ興味のあるところからご覧ください。(数字をクリックしてね)

0:00 はじまり
0:41 【登山地図アプリ①】ジオグラフィカ
3:27 【登山地図アプリ②】山と高原地図ホーダイ 
5:58 【登山地図アプリ③】YAMAP
7:20 【登山地図アプリ④】ヤマレコ
8:13 動画のまとめ

*********

〜動画に登場したアプリ〜

●ジオグラフィカ

https://apple.co/3eG1ThW

レイヤ機能が秀逸。シンプルながらもとても気に入ってるアプリです。

●山と高原地図ホーダイ

https://apple.co/3eANcNj

山と高原地図の使いホーダイアプリ。アプリだと情報の更新の手間が一瞬で非常にラク。

●YAMAP

https://yamap.com/

SNSのように使える便利アプリ。読み物などもあり、山関連の情報収集がしやすいのがポイント。

●ヤマレコ

https://www.yamareco.com/

人気の登山道が一目でわかるUIがすごい。コース状況の事前予測に使えます。

***********

【自己紹介】

こんにちは、りょうたといいます。新卒で製薬会社の営業をやっていましたが、山にハマり3年で退職。現在はアウトドアメディアのライター・編集/フリーランスとして活動しています。自身の体験に基づく登山ギアレビューを心がけています。

***********

【SNS】

▼Twitter

▼ギアレビューのブログ
https://gear-zanmai.com/

※アマゾンアフィリエイトプログラムに参加しています。