【知らないと損】YAMAP(ヤマップ)アプリ登山届の使い方!初心者必見3分で登山計画書を提出できる

【知らないと損】YAMAP(ヤマップ)アプリ登山届の使い方!初心者必見3分で登山計画書を提出できる

▼チャンネル登録待ってます!
https://youtube.com/channel/UCqDzUVaXV_fLiEliZZnqQRg

今回は、「知らないと損!YAMAP(ヤマップ)アプリ登山届の使い方。登山初心者必見たった3分で登山計画書を提出できる」という話をします。

登山届って聞いたことあるけど「書くのめんどくさそう」とか、「何のために出すの?」と思った経験ありますよね。
そんな思いはもうさせません。ヤマップアプリを使った登山届の使い方や、登山計画書を提出しないと損する理由が簡単に分かります。
この動画を見れば、きっとあなたも「家族やパートナーのために登山届をだそう!」と思うことができます。そうすることで、大切な人を守るキッカケになれば嬉しいです。

▼動画の目次
00:00 挨拶
01:28登山届を出すメリットとは?
06:27 ヤマップを使った登山届の提出方法(全体像)
07:00 ヤマップを使った登山届の提出方法(スマホ画面の説明)
12:46 最後に

■YAMAPの使い方(動画)
 ↓ヤマップアプリの基本的な使い方を知りたい人にはオススメです
 https://youtu.be/wpXpcqVZISw

■YAMAP magazineの参考URL
 https://yamap.com/magazine/24974

\関西の山仲間募集中!LINEください/
■山ippoのLINE公式アカウント
 https://lin.ee/XsIizxq

山に行きたくても一緒に行ける人が周りにいない。。
そんな場合は、上記リンクよりLINEください。
関西の登山イベントなども開催できればと思っていますので、ぜひ一緒に山へ行きましょう。

下記インスタのメッセージでも、お気軽にご連絡ください。

■山ippoのInstagram
 https://www.instagram.com/yama_ippo/

■山ippoのYAMAP
 https://yamap.com/users/1292979
 ID:1292979

■じんやんのプロフィール
有馬 仁哉(ありま じんや)

1988年生まれ、宮崎県都城市出身。都城高専卒。
現在は大阪で会社員をやりながら、山のサービスを作るためにyoutubeをスタート。

山に詳しい人と、山に行きたい人(登山初心者)をつなげて気軽に山を楽しめるサービスを開発中。
山のサービスを作って、社会人がもっと気軽に
サードプレイス(家族や職場以外に居心地の良い第3のコミュニテイ)ができる仕組みをつくりたい!

■ビジョン
 ゆるやかにつながり、人の温かさ・優しさにふれ合うことで、人が前向きに生きられる世界にしたい

山の力を借りれば、僕のビジョンが達成できると信じています。
あらゆる山を起点に、人のつながりができる仕組みを作りたいです。

学生時代のような自然なつながりを、社会人にも作りたい。ぜひ応援してください!!
もし動画が役に立った・面白かったと思ってくださった方は、チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

#YAMAP #ヤマップ #登山届