マッチングアプリpairs(ペアーズ)マッチング後に女性からメッセージ返信がこない(無視される)理由

マッチングアプリpairs(ペアーズ)マッチング後に女性からメッセージ返信がこない(無視される)理由

ご視聴ありがとうございます!チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!
00:00 テーマ「マッチングアプリペアーズでマッチングした後に女性からメッセージが来ない(無視される)理由」
00:24 メッセージが返ってこない5つの理由
03:42 女性に無視される1通目のメッセージ
08:19 1通目のメッセージは男性から送る

【マッチングしたのに女性からメッセージ返信がない理由】
①:マッチングしてみたけど、いざメッセージを送るとなると面倒くさいと思えてきた
これは女性がペアーズを無料で利用できるからで、無料だからそこまで真剣じゃない女性も多いからです。
②:他の男性にメッセージを送るのに手一杯で、つい後回しにしていたら返信するのを忘れていた
「親しい人と話すのは苦じゃないけど、知らない人とメッセージをやりとりするのは苦痛」という女性も多いので、後回しにしてそして忘れてしまうというわけです。
③:久々にペアーズにログインしたから今さら返信しにくい
これも女性が無料だから起こることで、女性側にログイン習慣がないことが原因です。
④:マッチングしただけで満足してしまった
マッチングしてみたらなんとなく冷めてしまったというパターンです。
⑤:男性から来た1通目のメッセージが下手すぎて、どうやって返したらいいのかわからないから無視した
この理由だけは男性側にも責任があるので改善・対応できます。
【1通目のメッセージに書いたらダメな文章】
・挨拶だけのメッセージ
「こんにちは~」「マッチングありがとう!仲良くしましょう~」「よろしくお願いします!」
挨拶だけで送っても挨拶だけで返ってくるだけです。
その後のメッセージがちゃんと続くように、1通目から会話のネタを振ってあげることが大事です。
・自己完結型で質問やイメージが全く入っていないメッセージ
自分のことしか書いていない自己紹介文には女性も返信しようとは思いません。
ちゃんと女性のことも書いた上で質問やイメージを入れることが大事です。
・1通目のメッセージでいきなりLINEに移行しようとする
「LINEで話しませんか?」「このアプリあまり開けないのでLINEにしましょう」「LINEに移行しても大丈夫?」
女性はいきなりLINE交換することを嫌がります。
それは、素性が全くわからなくて不安だから、少しだけメッセージ交換して変な男性じゃないことを確認したいからです。
そして、すぐにLINE交換したりすぐに会ったりすると軽い女だと思われて遊ばれてしまいそうだから、とりあえずアプリ内でメッセージしておきたいからです。
・1通目のメッセージでいきなり会おうと誘う
「早速会いませんか?」「メッセージ苦手なので早めに会いませんか?」「すぐ会って話したいので、いつが暇ですか?」
これは論外です。
ちなみに、マッチングした後は当然男性の方から最初のメッセージを送ってあげてください。

以下のブログ記事でも詳しく解説しています。
【マッチング後に女性からメッセージ返信がこない理由】

【ペアーズ攻略(第46回)】マッチング後に女性からメッセージ返信がこない理由


【女性から無視される1通目メッセージと審査で否認される制限】
https://iihitorenai.com/matchingappli-pairs-message-ignore